2009年09月05日

二種混合ワクチン&海のエジプト展

私、実は小学校6年生の時に受けなきゃいけないはずの、
二種混合ワクチンを打ってなかったんです。
ジフテリアと破傷風のワクチン。
小学校6年生当時、3回程打つ機会があったのですが、
その度になぜか微熱が続いてしまって、打つ機会を逃してしまいました。
今にして思えば、なぜあの時あんなに微熱が続いていたのか…。
本当は病院に行くべきだったのでしょうが。
まあ元気だったのでよしとしましょう。

そんなこんなで10何年。
今更打とうと思い立ち、今日打って来ました。

お医者さんには「この歳になって珍しいですね」と言われつつも、
一瞬で終了。
これで安心して川べりを歩けるってもんだw



パシフィコ横浜でやっている、海のエジプト展に行って来ました。

海のエジプト展

何の気なしに行ったのですが、予想外にすごい人だった!
まずチケットを買う人の列がすごい。
私はチケットを持っていたので並ばずに済みましたが、
チケットを買うだけで30分程かかったようです。

そして中も人、人、人…。
展示物の前に人がごった返し、
その中に入ってしまうと満員電車状態でどうにも動けない。
集団もなかなか前に進まないんです。

原因はイヤホンガイドじゃないかと思います。
あれって聞き終わるまで展示物の前を離れないじゃないですか?
かなりの人数がイヤホンガイドを使用していたようなので、
その影響が大きいのではないかと思います。
全く迷惑な話です。
説明は読めばいいじゃない。
後が詰まってるんだから、そこそこで前に進もうよ。
空気読もうよ。
ちょっとイラッとしました。

でも展示自体は面白かったです★
全長5mもある石像や、今でも綺麗な宝飾品を見ていると、
こんなものが海中に沈んでいたのか、と驚かされます。
2000年以上前のものが今目の前にあると思うと、感慨深くなりました。
石像などは風化してしまっているものもありましたが、
宝飾品や日用品などは本当に今でも綺麗なんですよ★

今月の23日までです。
興味のある方は是非★









posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

スパリゾートハワイアンズ

初めて行きました、スパリゾートハワイアンズ♪
会社の後輩2人と一緒に。
日帰りのバスツアーを予約していました。

ところが。
私が当日完全に寝坊をしてしまったんですね〜;
前日飲み会で遅くなった上、薬を飲んで寝てしまったのがまずかった。
目覚まし完全無視で寝てしまっていたようです。
目が覚めたら集合時間を過ぎていました。

バスには到底間に合わないので、自力で電車で向かうことになりました。
後輩にはすごい迷惑をかけてしまった…;
さぞ驚いたことでしょう。
予約を取った当の本人が待ち合わせ時間に「今起きた」なんて言うんですからw

さて、私は単独スーパーひたちに乗り込み、いざ湯本へ。
電車代だけで6000円近くかかる…。
なんてもったいない…。
DSCF8092_R.JPG

発車時刻まで間があったので、自由席でもゆったり座れました。
高いだけあって快適でした。
DSCF8094_R.JPG
こんな余裕ぶっこいてる場合じゃないって言うのね〜。
悔しいからスーパーひたちのストラップを車内販売で買ってしまいました。
会社の携帯に付けてますw

本来の時間から1時間程遅れて、目的地であるスパリゾートハワイアンズへ到着。
後の2人は一回りしてきた後だったそうです。
申し訳ない…。

まずは昼ごはん。
名物のロコモコを食べました♪
あと、せっかく来たのだからと奮発してやしの実ジュース!
DSCF8098_R.JPG
味は薄いんですね。
正直美味しいとは感じませんでしたw
まあ雰囲気を味わうものだから…★
南国気分です♪

園内は夏休み最後の土曜日ということもあり、すごい人!
特に親子連れが多かったです。
DSCF8099_R.JPG
しかし広いですね〜。
メインのドームだけではなく、スパやサウナ、裸で入浴する浴場などもあり、
全部回ろうと思うと1日かかると思います。
やはり泊まりで来るべきところかな〜。

それでも短い滞在時間の中、流れるプールやスパやサウナなど、
スパリゾートハワイアンズを満喫しました♪
ショーも見ましたよ★
DSCF8104_R.JPG

また行きたいです!
今度は遅刻せず、時間にゆとりを持って…w
DSCF8110_R.JPG
posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

眠れない…。

こんな時間まで起きてしまってます。
睡眠薬も飲んでるのに、全然眠れる気配がありません;
もうこのまま朝まで起きてるかあ…。
posted by 瀬乃 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

