2009年09月16日

歯医者

昨日、冷たい水を飲んだら突然歯に電流が走ったような痛みを感じたため、
今日歯医者を予約して行ってきました。

自分でも知覚過敏かなあ、と思っていたのですが、
しみる歯は虫歯などではなかったようです。
結局原因は不明のままでした。
歯の周りが腫れていたそうなので、
周りを掃除してもらって、様子を見ることになりました。

でもたまには歯医者に行かなきゃダメですね。
別の場所に虫歯が見つかりました。
すぐに治療してもらいました。

学校に通っていた頃の歯科検診を思い出しました。
「7番斜線、6番丸、…」
っていうやつ。
私はよく保健委員をやっていたので、歯科検診の時書記をやっていました。
妙に楽しかったのを覚えていますw
なんだか懐かしく感じました。

歯の健康って大事ですね。
歯が痛い間、まともに喋れないし、食事も恐る恐るで、
非常にストレスが溜まりました。
みなさん、定期的に歯医者に行って歯の健康を保ちましょう★



応援クリックお願いします↓
ブログランキング【くつろぐ】



posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

