2009年08月21日

韓国旅行3日目

朝ごはんは、ホテルの最寄り駅にあるカフェで。
DSCF8074.jpg
日本には無いチェーン店ですよね。
韓国独自のものらしいです。
スコーンとコーヒーを注文しましたが、とても美味しかったです♪
日本語が堪能なスタッフがいてくれたことも助かりました。

朝食後は南大門市場へ行きました。
放火されて以来、南大門は修復工事中です。
DSCF8072.jpg
早く完成した南大門を見たいものです★

南大門市場には、日用雑貨やヘアアクセサリー、
食品や衣類などを売る店がたくさんあります。
どれも格安です。
まとめ買いするとまけてくれます♪
私はニット製の台所用スポンジ3個と、スプーンと箸のセットを2セット、
コンコルド(髪留め)を8本買いました★
特にヘアアクセサリーはまとめ買いしてお土産にお勧めです!
ちょっと派手目でかわいくて安いです♪

お昼ごはんは屋台でチヂミを食べました。
韓国のオモニが目の前で作ってくれました。
DSCF8073.jpg
こんな風景も市場ならでは★

午後はスパへ行きました。
経絡リンパマッサージのコースを受けました。
これが痛いのなんのって…。
何度ギブアップしようと思ったか知れません。
それだけリンパの流れが滞っているということなのでしょう。
帰国して早々に、セルフリンパマッサージの本を購入しましたw

お風呂上がりに、これまた韓国名物のシッケという飲み物を飲みました。
DSCF8075.jpg
ちょっと甘くて優しい味がします。
甘いけど、ぐいぐい飲めちゃう感じです。
病みつきになりそうでした♪

晩ごはんはカンジャタンという、豚肉とじゃが芋の鍋を食べました。
前回韓国に行った時にも食べたのですが、その時は明洞にあるチェーン店でした。
日本では絶対に見ないような野菜(雑草!?)が入っていて、
正直あまり美味しくありませんでした。
どうしても美味しいカンジャタンが食べたかったので、
今回はちょっと足を伸ばしてガイドブックで評判のお店に行ってみました。
現代ナッチチプというお店です。
DSCF8079.jpg
ここのカンジャタンの材料は豚肉とじゃが芋とねぎのみ。
味も奥が深くて程良い辛さで美味しかったです♪
リベンジが叶いました★

帰りに見つけた、ハングル表記のマクドナルド。
DSCF8081.jpg
本当はご当地限定メニューを食べてみたかったのですが、
胃袋がそれを許してくれませんでした…。
旅行の時だけギャル曽根の胃袋が欲しい…★

帰りに駅のホームで買った自販機のコーヒー。
DSCF8082.jpg
すごい古ぼけてますよねw
ブラックのコーヒーが1杯約30円です。
(どれがブラックなのかを見極めるのが大変でした;)
ちょっと薄かったけど、コストパフォーマンス的にはありかなと。









posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

