2009年08月19日

韓国旅行1日目

韓国旅行に行って来ました!
韓国に行くのは今回で4度目です。
毎回母と2人で行っています。
ショッピングと食事とエステが楽しくて、
何度でも行きたいと思わせてくれるところです♪

行きの飛行機は成田発9:15。
2時間前には空港に着いていなければいけないので、朝はなんと3時起き!
というか眠れませんでした;
久し振りの完徹ですw
自宅からでは間に合わないので、前日は実家に泊まりました。
私のように逃げ道の無い人はどうするんでしょうね?
成田に前泊するんでしょうか?
費用が嵩んで仕方がないですね;

飛行機ではもちろん爆睡w
着いたのはお昼頃です。

DSCF8024.jpg
仁川国際空港の到着ロビー。

仁川国際空港は、今成田に取って代わって、
アジアの主要乗り継ぎ空港になっているそうです。
確かに成田よりも綺麗だし使いやすいし、快適だとは思いますね。
免税店も非常に充実しています。

空港に着いたら、送迎バスでホテルまで。
ホテルはソウル駅の隣駅から徒歩5分という好立地でした♪

DSCF8029.jpg

部屋も今まで泊まった中では一番綺麗でした★
3泊するので、そりゃあ快適な部屋の方がいいですよね。

チェックインだけ済ませてそのままバスに戻り、東和免税店へ。
免税店の中では老舗らしいです。
今まではロッテ免税店ばかり行っていて、この免税店は初めてでした。
ちょっと建物の造りが特殊で、あまり買い物しやすい環境ではなかったかな…。
でもそんなことを言いつつ、
免税店限定というフェイスパックと、
韓国名産の鰻の皮でできた小銭入れをまとめ買い。
買い物は楽しい♪

係員による案内はここまで。
あとはフリープランです。
ここからの移動は地下鉄。
ソウルの地下鉄では、
T-moneyという電子マネーを使うと割引もあるし便利でお得です。
日本で言うSuicaみたいなものです。
(日本のSuicaに割引はありませんが…。)
カード型だけではなく、ストラップ型などいろいろな種類が販売されています。
最寄りの地下鉄の駅でミッキー型のT-moneyを手に入れました。
DSCF8034.jpg
他にもキティちゃんのストラップなど、いろいろなデザインのT-moneyが売られていました。

ソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)に移動。
ここでちょっと遅いお昼ごはん。
明洞餃子という店に行きました。

DSCF8026.jpg
カルクッスといううどんのようなものです。
ずっと前から食べたい食べたいと思っていた、韓国名物です。
獣の出汁が出てるぞ〜、という感じでしたw
なかなか食べ応えのある味。
でもしつこくはない。
複雑で深みのある味がして、美味でした♪

他にもちょっと気になるものがあったのでもう一品。
DSCF8025.jpg
メニューには豆乳素麺と書いてありました。
麺が緑色なんです。
店員さんが麺をハサミで切ってくれました。
こちらは冷たい麺です。
さっぱりしていて優しい味がしました。
こちらも美味でした★

明洞でコスメハント♪
明洞には安くて優秀なコスメがたくさん売られています。
IKKOさんが紹介していますよね。
コスメショップがいっぱいあって、見ているだけでも楽しい★
何より日本のコスメより数段安いんです!
ついついたくさん買いすぎてしまいますw

歩き疲れて一休み。
キャン・モアという喫茶店に行きました。
DSCF8027.jpg
店内はこんなファンシーな感じ。
ちょっと場違い!?w

ここではスイーツの名物、パッピンスを頂きました♪
DSCF8028.jpg
かき氷の上にソフトクリームとフルーツが乗っています。
見た目より甘さ控え目で、すいすい入っちゃう感じ。
美味しかったです♪
特に暑いこの時期はサイコー♪

この日はこの後、当初の予定では晩ごはんに焼き肉、
食後にソウルタワーへ行くことにしていました。
しかし、昼ごはんが遅かった上におやつまで食べてしまったので、
焼き肉を食べられる程お腹がすかない。
ソウルタワーに行くには少し山登りをしなければならないのですが、
寝不足でそんな元気も無い。
この日は大人しくホテルに帰りました。
まあソウルタワーにはもう2回行ってるし。
今回の旅行はガツガツするのはやめましょうw









posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

