2009年08月29日

スパリゾートハワイアンズ

初めて行きました、スパリゾートハワイアンズ♪
会社の後輩2人と一緒に。
日帰りのバスツアーを予約していました。

ところが。
私が当日完全に寝坊をしてしまったんですね〜;
前日飲み会で遅くなった上、薬を飲んで寝てしまったのがまずかった。
目覚まし完全無視で寝てしまっていたようです。
目が覚めたら集合時間を過ぎていました。

バスには到底間に合わないので、自力で電車で向かうことになりました。
後輩にはすごい迷惑をかけてしまった…;
さぞ驚いたことでしょう。
予約を取った当の本人が待ち合わせ時間に「今起きた」なんて言うんですからw

さて、私は単独スーパーひたちに乗り込み、いざ湯本へ。
電車代だけで6000円近くかかる…。
なんてもったいない…。
DSCF8092_R.JPG

発車時刻まで間があったので、自由席でもゆったり座れました。
高いだけあって快適でした。
DSCF8094_R.JPG
こんな余裕ぶっこいてる場合じゃないって言うのね〜。
悔しいからスーパーひたちのストラップを車内販売で買ってしまいました。
会社の携帯に付けてますw

本来の時間から1時間程遅れて、目的地であるスパリゾートハワイアンズへ到着。
後の2人は一回りしてきた後だったそうです。
申し訳ない…。

まずは昼ごはん。
名物のロコモコを食べました♪
あと、せっかく来たのだからと奮発してやしの実ジュース!
DSCF8098_R.JPG
味は薄いんですね。
正直美味しいとは感じませんでしたw
まあ雰囲気を味わうものだから…★
南国気分です♪

園内は夏休み最後の土曜日ということもあり、すごい人!
特に親子連れが多かったです。
DSCF8099_R.JPG
しかし広いですね〜。
メインのドームだけではなく、スパやサウナ、裸で入浴する浴場などもあり、
全部回ろうと思うと1日かかると思います。
やはり泊まりで来るべきところかな〜。

それでも短い滞在時間の中、流れるプールやスパやサウナなど、
スパリゾートハワイアンズを満喫しました♪
ショーも見ましたよ★
DSCF8104_R.JPG

また行きたいです!
今度は遅刻せず、時間にゆとりを持って…w
DSCF8110_R.JPG
posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

眠れない…。

こんな時間まで起きてしまってます。
睡眠薬も飲んでるのに、全然眠れる気配がありません;
もうこのまま朝まで起きてるかあ…。
posted by 瀬乃 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

韓国旅行4日目

朝4時半起きです。
飛行機が9:15発だったので、ホテルのロビーに集合するのは5時半でした。
こんなに早いだからもちろん一番最初かと思っていたら、
乗ったバスの中では一番最後でしたね!
もっと早い人達が2組もいました。
何時集合だったんだろう…。

ツアー恒例、早朝のお土産屋さん訪問。
朝の6時くらいからキムチなどの試食をして、買い足りないものを買っていくわけです。
私はここでイカキムチとごま油を買いました。
イカキムチにごま油をかけると美味しいんですよ★
マイルドになる。

帰りの飛行機は爆睡でした。
機内食は美味しくないのですが、出されたものには一応手をつける。
母が今までの経験から「帰りの機内食は絶対エビだよ!」と言っていたのですが、
本当にエビでしたw
ハズレメニューですw

成田空港でショックな現実を目にしてしまいました。
ウォンのレート、0.0608だって!
私達が換金した時には、0.0893でした。
ほぼ3分の2じゃないですか!
これはショック…。
このレートで換金できていれば、あとどれだけ買い物ができたでしょう?
でもこればっかりは仕方がない。
涙を飲んで諦めるしかありません。

荷物がすごい量になってしまいました;
会社や合唱団へのお土産を買ったので、箱モノが多くて嵩張っていたのです。
ビールやゆず茶も買ったので、重量もかなりのもの。
母に「あんた、これを持って帰るのは無理よ」と言われ、
成田から宅配便で送ることにしました。
帰りは身軽で良かったですよ〜♪
行きも宅配便を使えば良かった。

前日の経絡リンパマッサージがあまりに痛かったので、
帰りに本屋さんでセルフリンパマッサージの本を買ってしまいました。
日頃からリンパの流れを良くしておかないといけないな、と思い。
地道に実行してみようと思います。









posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

