2009年06月30日

のぞみ永遠に

今朝、飼っていたハムスターののぞみが亡くなりました。

1週間くらい前から下痢をしていて、一度動物病院に連れて行ったのですが、
その時はまだ元気に動き回っていました。
薬をもらってきて、これで大丈夫だと思っていたのですが、
翌日からいきなり容体が悪化しました。

歩くのが不自由そうだし、目が開かないし、
食事は一切口にしないし、水も自力では飲めない。
そのまま弱っていき、今朝ついに力尽きてしまいました。

もっと早く体調の変化に気づいてあげられれば良かったな、と悔やまれます。
今思い返してみると、少し前から食欲が若干落ちていたのと、
便が緩くなっていました。
小動物にとっては下痢でも命取りなのです。

ジャンガリアンハムスターは、本来なら2年程生きられる動物です。
のぞみは1年2ヶ月で亡くなってしまいました。

のぞみは人懐こい、積極的で行動的な子でした。
よく一緒に遊びました。
私の生活に潤いを与えてくれたことに感謝したいと思います。
のぞみと過ごした時間は決して忘れません。

これからは残されたこまちとの生活を大事にしていきたいと思います。





posted by 瀬乃 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

サロン

化粧品のサロンに遊びに行きました。

久し振りにエステをしてもらいました★
アロマの香りに包まれながら、顔を優しくマッサージ♪
癒しの時間です★

サマーキャンペーンということで、化粧水とクリームを買ったら、
タオルで作った熊のぬいぐるみをプレゼントしてくれました♪
2009063014340000.jpg
私の誕生月のラッキーカラーはオレンジだそうなので、
部屋に飾っておこうと思います♪





posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

歌の練習

私は社会人の女声合唱団に所属しています。
コーロ・ディーセスといいます。

中学・高校時代には、コーラス部に所属していました。
朝授業が始まる前に練習して、
昼休みお弁当を食べた後練習して、
放課後また練習して、という感じで、部活三昧の日々でした。
コンクールで金賞を取ったりして、結構強かったんですよ★
中3と高2の時には部長を務めました。

大学時代は演劇とダンスに明け暮れていたため、合唱からは遠ざかっていたのですが、
社会人になってしばらくして高校時代の同期に誘われ、
今の合唱団に入ることにしました。
もう活動を始めて3年程になるでしょうか。
練習は土日を中心に行っています。

合唱団が参加する合唱祭が、7月12日にあります。
その練習が今日ありました。

本当はもっと前から練習は行われていたのですが、私が参加できたのが久し振り。
こんな土壇場になって、合唱祭の練習には初めて参加するということになってしまいました;
しかも暗譜です…。
これから頑張らなきゃです(>_<)



オピニオンワールド

posted by 瀬乃 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

